ピックアップ:2024年3月30日(土)岡山市後楽園近くでお花見バーベキュー開催!お気軽に参加OK

道の駅 西の屋 湯郷店|食事処に豊富なお土産コーナー、温泉もある施設【岡山県美作市】

西の屋 湯郷店 道の駅・海の駅
西の屋 湯郷店

岡山県美作市にあるドライブイン 「道の駅 西の屋 湯郷店」は、昭和を感じさせるどこか懐かしいドライブイン施設です。
和風木造の建築の建物内には、吉備団子など岡山銘菓各種、瀬戸内海産物の加工品、岡山民芸品、岡山産ワインなど種類豊富な土産コーナーがあり、

レストラン西の屋ではチャンポンが有名です。ホルモンうどん、地どりラーメンなどご当地のB級グルメも味わえます。

西の屋 湯郷店の内装

源泉かけ流しの天然温泉「西の湯温泉」の併殺されており、多くの人が訪れるスポットです。

西の屋 湯郷店のおすすめポイント

• 食事処「西の屋」は高級感もあり広い店内です。
  • 手軽に人気なB級グルメも食べられます。
  • 駐車場が広く停めやすいです。
  • 漬物館があります。

西の屋 湯郷店の様子・口コミ

昭和時代のドライブインです。
バス旅行の客がトイレと食事をとるために立ち寄り、お土産屋さんやレストランがあります。
チャンポンが有名なので食べてみましたが、なかなか美味しかったです。
先払いで支払いにはpaypayが利用出来て便利でした。
バスツアーで何回も利用してます。天井が高く大きい分ゆとりが有ります。だからか外から入ると少し暗く感じましたが問題無し。その分、落ち着いて食事出来ると思う。(笑)
トイレがきれいなのは良いですね。

ホルモンうどんはガスコンロでじゅうじゅう焼きながら食べれますので、脂も美味しくいただけます!
観光向けのレストランだと思って侮ってました!
店内は広くバブリーでスケールがデカくてワクワクします。
特に奥の岩むき出しの部屋が面白いです。
そして肝心のメニューですが、飲み物は高いですが、食べ物は爆安コスパ高すぎ!

となりの建物は天然温泉のかけ流しで別棟には足湯もあるし最高じゃん。ご飯は毎月イベントがあるみたいで面白いと思います。とりあえず、カレーパン!美味しかったです
駐車場: 大型バスやトラックも入る大きな駐車場があります
西の屋特製ホルモンうどんは、あらかじめ調理された具材とうどんを、鉄板ガスコンロで火をいれて炒めるスタイル。出来立て熱々のホルモンうどんが食べられます。(作り方の説明あり)
ボリュームもそこそこあり、うどんに対してホルモンも適量入っています。

道の駅に温泉があるのは嬉しい!
気軽に立ち寄れます。オープンの11時くらいに行きましたがなかなかにぎわっていました。
地元の人や県外からも温泉に来ていました。
受付の方が愛想がよく、丁寧な対応で帰るときも気持ちよく送り出してくれました。
中にある休憩室では整体も人気です。
西の屋グループで一番、キャンペーンなどあって楽しいお店です。料理も美味しいです。唐揚げが地鶏の唐揚げや地鶏親子丼など2種類あるので、親子丼と地鶏親子丼と食べ比べしてみたりしても楽しいです。

温泉は狭いですが源泉掛け流しでお湯は良かったです。浴場の真ん中に湯船があり横に小さな水風呂があります。交互に1時間ほど入りました。通りすがりに寄りましたがかなり気に入りました。
お風呂を出て敷地内にあるお土産物やとレストランがある建物に入ると、そこは昭和にタイムスリップしたような場所でした。

西の屋 湯郷店の詳細情報

施設詳細情報
施設名 西の屋 湯郷店
所在地 〒701-2601 岡山県美作市尾谷2449-1
交通アクセス 中国自動車道美作ICから約15分
駐車場 普通車100台、バス20台
EV充電スタンド(ケーブル付充電器1台)あり
営業時間 9:00~20:00(12月31日は17:00まで、1月1日は11:00より)
休業日 毎月第2・第4火曜日
(年末年始時間短縮あり)
利用料金 購入した分
問合せ先 0868-74-3103(西の屋 湯郷店)
公式サイト 西の屋公式サイト
備考

美作市は「西の屋 湯郷店」のほかにみ見どころが沢山あります。是非足を運んでみてくださいね。